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DMの書き方と集客・基礎編



このページは透明封筒を使い、DM(ダイレクトメール)を発送しようと
考えている人に、DMの書き方や集客に関する内容をまとめていきます。
内容はお客様からの質問が多かったものや、ぜひ知っておいてもらいたい
ことなどを中心に進めていきます。

初めは基礎編から始めます。「DMとは何か」から始まり、DMを作成する
前に知っておきたい知識を中心に進めていきます。

その前にDMを書くに当たり是非覚えておいてほしいことがあります。
あなたはDMと聞いて、どんなイメージを持ちますか?
ほとんどの人はもらう側の人です。
そして初めてDM作成する人は、ダイレクトメールを出す立場になかった人です。

DMを受け取る人と、DMを書く人の間には大きなギャップあります。
DMを受け取る側の人が、DMを書く側の立場になるとDMを受け取る人の立場で
ものが考えられなくなることがよくあります。

あなたは自分が扱う商品やサービスをよく知っています。しかし、はじめて
あなたの商品やサービスを買う人は、商品やサービスのことを知りません。
ここに大きなギャップが生まれます。あなたにとっては当然のことであっても
初めてあなたの商品に触れる人は当たり前でないことが多々あります。
このことを是非頭の中に入れておいてください。
このギャップのことを意識せずにDMを作成すると失敗します。

初めてDM作成するために必要なことは、あなたが思っている以上に
やらなければならないことが多くあり、思ってもいない時間ロスや
ダイレクトメールを発送して、初めて分かった大きなミスなどが起こることが多くあります。
できるだけ失敗をせずに知識をつけてDM作成を成功させるために
このホームページを上手く利用してください。


DM(ダイレクトメール)とは

DM(ダイレクトメール)のメリットとデメリット

DM(ダイレクトメール)の現状_2013年

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DMを成功させる4つのポイント

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宛名ラベルに注意

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